みんなのブログポータル JUGEM
 RECOMMEND
☆雑貨が大大大好きな くまっこのオススメ☆

雑貨とは関係ないけど、激安商品発見っ!!
激安っ!!もちろん、くまっこ購入済み!!
急いで!!期限ギリギリの商品あり↓↓↓




くまっこも買おうかと思ってる商品☆
これ、絶対かわいいっ!!!!

芝がニョキニョキ生えてくる☆
かわいいニョッキサンタ!!
自分で育てるのって楽しいo(*・ω・)ノ
かわいいサンタが癒してくれるよ♪
 HOW MANY DAYS?
        

        
             
 WEATHER REPORT

-天気予報コム-
 WELCOME VISITORS♪
     

  

<< +Tue, 27 Nov 2007+ | main | +くまっこのつぶやき+ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
+Wed, 28 Nov 2007+
28NOV2007
ロールキャベツのトマト煮込み
コーンバター スナックエンドウ入り
ほうれん草とごまのサラダ ゆずドレッシングがけ
お気に入りのお店の大好きシュークリーム

くまたろうがお仕事でパソコンをずっと使ってて、更新できなかったよぅポロリ
くまっこパソコンは再び修理工場へ出張中だし泣き顔
(数日分まとめてUPしておりまっす☆)

毎週水曜はくまたろうがお休みわーい
で、京都に紅葉を見に行こうと私もお仕事お休みもらってたのだけど
・・・思いっきし雨降りそうくもりくもりくもり
ということになって予定変更プシュー

新居の希望を伝えるために不動産屋さんへ行って
日曜に見つけられなかったブーツを探しにお買い物へ行ってきたカバン
ついでに(?)ボーリングも行ってきて楽しかったラッキー

京都行きで疲れてるだろうと、あらかじめ用意しておいた手抜き材料達パクッ
結局、ボーリングで疲れて帰ってきたから大正解だった赤い旗
私ってば、エラすぎってれちゃう



↑ 良ければポチッとお願いします♪ ↑
しばらく更新してなかったので順位なし・・・みなさんお願いしますっさくらんぼ

| *おうちごはん* | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
えっ??
これが手抜きの晩御飯なの??
すっごい豪華なんですけど〜〜〜!!

私、ロールキャベツ作った事ないし・・・(><)

昨日は、充実した1日やったんやね♪
お出掛けしても、そうでなくても、やりたいな・・・って
思ってた事が出来ると、充実感一杯やよね(^−^)

私も、今日は、大掃除頑張ったよ!!
| かなぶぅ | 2007/11/29 4:56 PM |
紅葉行けなかったんだぁ〜 (ノ_・。)
でも京都まで行って雨だったら悲しいし、
結果的に楽しめたみたいでよかったです♪♪

用意してから出かけるなんて!
くまっこさんなんて計画的.。.:*・゜゚・*. (*@ . @*)
うちではそういう日は出前かあり合わせのモノで作った良く分からない食べ物です。。

前も使っていたけど、
スナックえんどうってお菓子のスナックえんどう??
お料理に使うなんておもしろいですね!
| maorinh | 2007/11/29 7:10 PM |
+かなぷぅさんへ+
理想を壊してしまうので言いたくないですが
このロールキャベツはもちろん冷凍ものです(笑)
トマトソースをパパパッと砂糖やら塩やらコンソメで味付けして
グツグツ煮込んだだけのものです
コーンバターも、バター乗っけてレンジでチンしただけですよ〜(o・ω・o)

・・・くぅ、大掃除っ・・・
私も今日はお掃除頑張りたいところがあったけど
ダラダラ過ごしちゃって何も片付いてないよ↓
かなぷぅさんはえらいっ!!
| +かなぷぅさんへ+ | 2007/11/29 8:03 PM |
お買い物出来たんだね〜♪
よかった、よかった^^

お出かけする前に下ごしらえしておくと
帰って来てから楽チンだよね。
クタクタになって「食べて帰ろうよ〜」と思うけど
行く前に出来るだけ準備をしておくと
無理やりでも家で食べたくなるし(苦笑)

赤・黄・緑の食卓で栄養のバランスも取れてそう☆
ロールキャベツは冷凍なの?!
でも、味付けはくまっこちゃんがやったから
愛情はたっぷり♪しかも、美味しそうです☆
| よね | 2007/11/29 8:55 PM |
+maorinhさんへ+
あはは、違います違います☆
ここに書いた「スナックえんどう」は
別名「スナップえんどう」とも呼ばれてる
あの野菜のえんどうのことです
正式には「スナップえんどう」というらしいですが
「スナックえんどう」とも言いますよね
どっちが本当に正しいのかは謎ですね(o・ω・o)
でもごめんなさい、紛らわしい書き方をしてしまって・・・
今度からはわかりやすいように
「スナップえんどう」って書くように気をつけます!
| +maorinhさんへ+ | 2007/11/29 9:12 PM |
+よねさんへ+
そうそうっ、ホントにそう☆
お昼は外食って決めてたから、夜くらいはおうちで食べたいなあと思って(o・ω・o)
えへへ、ロールキャベツは冷凍です(笑)
今度また自家製に挑戦してみたいなっ♪

よねさんに言われて気づいたよ
赤・黄・緑だ!!
あんまり意識してなかったけど☆
| +よねさんへ+ | 2007/11/29 9:15 PM |
えんどう豆ってスナップえんどうって言うんですね★
教えてくれてありがとうございます(*^^*)
初心者なので、知らないこといっぱいです!
またいろいろ教えてくださいね♪♪
| maorinh | 2007/12/01 5:00 PM |
+maorinさんへ+
えんどう豆とは、さやえんどうのことをおっしゃっているのでしょうか?
だとしたら、さやえんどうとスナップえんどうはまた違います
スナップえんどうは、普通のえんどうよりもサクサクした歯ざわりで
さやえんどうよりも、ずっと実が大きいです☆
私もわからないこといっぱいです
こちらこそ、いろいろ教えてくださいo(*・ω・)ノ
| +maorinさんへ+ | 2007/12/02 11:18 PM |