みんなのブログポータル JUGEM
 RECOMMEND
☆雑貨が大大大好きな くまっこのオススメ☆

雑貨とは関係ないけど、激安商品発見っ!!
激安っ!!もちろん、くまっこ購入済み!!
急いで!!期限ギリギリの商品あり↓↓↓




くまっこも買おうかと思ってる商品☆
これ、絶対かわいいっ!!!!

芝がニョキニョキ生えてくる☆
かわいいニョッキサンタ!!
自分で育てるのって楽しいo(*・ω・)ノ
かわいいサンタが癒してくれるよ♪
 HOW MANY DAYS?
        

        
             
 WEATHER REPORT

-天気予報コム-
 WELCOME VISITORS♪
     

  

<< +くまっこのつぶやき+ | main | +Thu, 30 Nov 2007+ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
+Thu, 29 Nov 2007+
29NOV2007
かれいのムニエル
大根とほうれん草のお味噌汁
納豆のおろしポン酢和え
みかん

なぜか時々、無性に食べたくなるかれいのムニエル魚
我が家はレモン醤油バターのソースでいただくことが多いかなわーい
久しぶりのお魚デー☆
くまっこがお魚あんまり好きじゃないから
ついつい避けてしまうのだけど
しっかりお魚も食べなきゃねっモグモグ



↑ 良ければポチッとお願いします♪ ↑
11/30現在 ただいま102位 みなさんありがとうさくらんぼ

| *おうちごはん* | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ベランダのお掃除、ご苦労様でした〜(^0^)
暖かい時に、やっておくのが一番やね!!

カレイかぁ〜。
私、煮つけにしかした事ない〜!!
しかも、一回だけ(^−^;)
身がホロっと柔らかくって、美味しそう〜♪
そういえば、まともなムニエルも一回
位しかしてないかも・・・。

私って、あまりまともな料理してないって事??(笑)

おろし納豆もいいね〜(^〜^)
| かなぶぅ | 2007/11/30 1:41 PM |
そっか!!
ムニエルって手もあったんだ。
実は、ほっけを買って煮物にしちゃいました。
ムニエルも美味しいよね。
レモン醤油バターもさっぱりした中にコクも出そうな気がする!
バターがコクを増してくれそうな。。。

私もついつい魚の出番が少なくなってしまいます。
バランス良くしなきゃだよね。
(と言いつつまた魚料理だったんだけどね。)
| よね | 2007/11/30 11:11 PM |
かれいのムニエルってチョビリッチな気分ですね♪♪
くまっこさんの盛り付けほんとキレイ+.(o´∀`o)゜+
見た目の満足感って大切ですよね★
レモン醤油バターもおいしそぉ〜(*^^*)
| maorinh | 2007/12/01 4:56 PM |
おっ!魚料理したんですね!!!

ムニエル、おいしいですよね〜
私はバルサミコソースが最近お気に入りでそれをかけますが
レモン醤油バターおいしそう!!!
えーどうやって作るのか機会があったら教えてください☆
| Manami | 2007/12/01 9:16 PM |
+かなぷぅさんへ+
ムニエルは簡単だし、失敗もないからおすすめ☆
かなぷぅさんはいろ〜んなお料理作られてるから
あまり同じようなお料理に偏らないだけだと思いますよん♪
決してまともな物を作られてないとか
そういうのじゃない気がする・・・((-ω-。)(。-ω-))
| +かなぷぅさんへ+ | 2007/12/02 11:23 PM |
+よねさんへ+
よねさん家の食卓はいつも彩りもいいし
栄養バランスもばっちりそうな感じです☆
いいお手本で本当日々勉強させてもらっちゃってo(*・ω・)ノ
なのに私が生かせてなくって・・・ごめんなさいっ!
ああ、修行しなくっちゃ∩`・◇・)
| +よねさんへ+ | 2007/12/02 11:26 PM |
+maorinhさんへ+
盛り付け、褒めてくださってありがとうございます☆
本当にそう、盛り付けも大事っ!!!
私も最近になっていろいろ気をつけるようになりました
でもまだ失敗も多いのだけど・・・
そうそう、新しい食器を使うとくまたろうが「カフェみたい」と言ってくれるので
調子に乗ってバンバン買っちゃってます◎
我が家の小さな食器棚は、そろそろいっぱいです(o・д・o)
| +maorinhさんへ+ | 2007/12/02 11:30 PM |
+Manamiさんへ+
バルサミコソースってどんな味に仕上がるんだろ???
なんだかとってもおしゃれな感じ☆
で、レモン醤油バターのソースとはその名前の通り
マヨネーズと醤油、それにバターとレモンを混ぜ混ぜして作るソースです
分量は好みにもよるのだけれど
だいたいマヨネーズは大さじ2杯ほど
醤油はその半分の大さじ1杯ほど、またはもう少〜し
バターとレモン汁を好みの分量加えて
(どちらもマヨネーズや醤油の分量ほどは入りません
小さじ1杯か2杯ほどで十分
バターが多ければコクが出て
レモン汁が多ければさっぱりとした味になります☆)
レンジでチンして温めてまぜるだけ、これだけです
温めて混ぜると混ざりやすい気がするけれど
面倒ならばそのまま混ぜちゃってもOKです
ちゃんと混ざってなくてもおいしいでっすo(*・ω・)ノ
| +Manamiさんへ+ | 2007/12/02 11:40 PM |